人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り心地

最近すっかり更新頻度が落ちまくりのDr.COBAです。
今日はネタもないので06FXSTの乗り心地でも語りましょうか。

実はフォワードコントロールのバイクに乗るのは初めてだったのですが
最初は違和感があったのですが慣れると楽チンですね。
以前の883がバックステップだったので随分と差を感じました。
バックステップの方が走るゾ!って感覚が強くなりますな。

乗り味はすごくマイルドで楽。
ただしリアをロッド延長でローダウンしているので段差やくぼみを通過すると
ストローク長が足りない感じを受けます。
あとフロントサス。
急激なくぼみなんかを通過するとサスの動きが追いついていないというか
ブレるというか剛性不足??な感じがします。こんなもんなの??

フロント21インチはチャリかよ??とツッコミたくなる細いタイヤ。
直進安定性は良さそうだけどコーナリングは???と思いましたが
なかかなかスムーズ。
俺くらいのスキルなら総合的に充分な性能ですわ。


でも通勤向きじゃないかも。
883は50〜60キロでも楽しいバイクだったけど
FXSTは低速ではあまり楽しくない。
100前後で高速をクルージングするのが良いバイクだね。

ドコドコ感も883の方が上。
エンジンがガチャガチャ言うのも可愛いかったな。

ノーマルマフラーの音量はとっても静か。
走り出すと風切り音しか聞こえなくてマフラーの音は全然聞こえない。
エンジン自体の作動音が聞こえてくる。
早くマフラー換えたいなぁ。
by Dr_COBA | 2006-05-25 13:01 | ハーレー
<< ハーレーと仲間意識 ワイドタイヤが太く見えない!?? >>