<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

FXSTご近所OFF

FXSTだけのOFFを初開催しました!!
3台だけのご近所OFFでしたが(^^ ;
b0095169_1955973.jpg

メンバーはあおさんといちすすさんと俺。
スタバに集合し、その後あおさんのガレージへ行きました。


しかしスゴイ!
まさに理想のガレージライフ!
色々とレクチャーして頂きました。

それにしても同一車種がそろうと面白いですね。
年式による分かりやすい違いはリアタイヤの太さ。
横に並べると印象の違いを感じます。

お二人のバイクは少しづつ「自分仕様」にしてあって
ハンドル交換のみの愛車がすこし寂しそうに見えました。

b0095169_1963268.jpg




































そしてノーマルの愛車とは違いそれぞれ変更されたマフラーの排気音を聞いて
ハーレーの楽しみはサウンドにあるなぁ〜と改めて感じた。
マフラーは準備済みなんだけど交換作業をするヒマがないのですよ(TT)


しかし感じの良いお二人で良かった!
落ち着いた大人のOFFになりました。
今後もまた開催したいですね!!!
[PR]
by Dr_COBA | 2006-06-17 12:56 | ハーレー

ハーレーと仲間意識

ども!すっかり放置プレーのCOBAです。
今日はハーレー同士の仲間意識のお話。



俺は通勤でもFXSTに乗っている。
毎朝乗っていると道すがらハーレーとすれ違うことがある。
ちなみにスポーツスターが多いかな。

朝に限らず都内を走っていると結構な数のハーレーに遭遇する。
そうなるとしょっちゅうすれ違うので
イチイチピースサインや手を挙げて挨拶なんてこともしない。

ところがこれがツーリング中の山の中なんかだと話は違ってくる。
ハーレーとすれ違うとなんだか嬉しくて挨拶なんかしちゃう。
同じハーレーが好きってだけでなんだか繋がっているような気になったり・・・。


でも街の中ではそんな感情も出てこないから不思議なんだよね〜。
街中ですれ違う奴がどんな人間か分からないし
こちらに好意的かも判断できないし・・・。
ハーレーってだけでは近づけないわな。
もっと希少車種とかだと違うもかもしれない。


ちなみ俺は車も好きで80年式のコルベットに乗っている。
この車種(年式)はコルベットの中では多いんだけどめったに遭遇しない。
って言うか遭遇したことがない。
だから分からないけどきっと嬉しいんだと思う。
偶然でも同じ型式のコルベットに出会えたら。



ハーレー乗り同士も仲間感があると良いけど
TCってちょっとバカにされてる感もあるよね。
新参者扱い!?
良いエンジンなんだけどね〜。
[PR]
by Dr_COBA | 2006-06-06 14:22 | ハーレー