<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊豆へツーリング!!!

今日はヴァージンハーレーの掲示板に集まった有志で伊豆方面にツーリングへ。

顔も名前も知らないハーレー乗りが約30人!
これだけの台数になるとかなり壮観!!!

我らFXSTも集まるぞ!
ってことで集まったのが・・・4台。
aoさん、いちすすさん、TAKEさん&俺。
なんだかなかなか集まらないねFXST(汗

集合は第三京浜の保土ヶ谷。
ここは直前に料金所があるのでつけたばっかのETCの威力発揮!!!
って訳で意気揚々とETCレーンにつっこんで行ったところ・・・・・・・


開かない(汗
テストでは上手く行ったETCのゲートが開かないでやんの。
係のおじさんに笑顔で「間違えちゃった!」とか言い訳してみたり。
おっさん苦笑い。
この事件でツーリング中しばらくはETCレーンは使わず手でお金を払っていた。

しかし!!!!なんだよせっかくETC付けたのに!!!!
なんとか手はないものか??
悔しい思いで見上げるETCレーン。
まてよ!?このゲートの中央にあるのがアンテナでは???
b0095169_233949.jpg

俺のバイクのETCは左側のサイドバックに入っている。
ゲート側のアンテナは中心部にある。
つまりバイクを右に寄せて走ればいいんじゃないか???
ETCをゲートのアンテナの真下を通過させれば良いのではないか??

早速実行!!!
早速成功!!!!!!!!!!!わーい快適だよう(TT)

無事にETCが使えるようになってバンバンザイ!


しかし5インチスパトラ。
バンク角が全然ナイ!!!
コーナーですぐに摩ってしまう(汗
これは直線仕様ダナ。


そんなこんなで集まったハーレー軍団。
b0095169_2344324.jpg


みんな個性的なバイクでオーナーによって様々なカスタムがなされていた。
俺のバイクも埋もれちゃうよ。
b0095169_2345842.jpg


最終的には亀石でFXST4台で記念撮影!
b0095169_2346352.jpg




俺はココで解散。
西伊豆の友人に会いに行くことに。

このバイクになって初のロングだったけどトラブルもなく快適だった。
たまには大勢で走るのもいいなぁ〜と思った一日でした。
[PR]
by Dr_COBA | 2006-07-29 10:20 | ハーレー

テールがプール

最近すっかりブログを書く気がなDr.COBAです。

さてさてマイFXSTですが
普段の足として大活躍中なのでもちろん梅雨空の毎日でも
当然のように出動する訳です。

そしてある日何気なくテールを見ると・・・・プール。
テールの中がプール。
水が半分くらいの位置までたっぷり入っています。
それでも電球点いてるし。
何?雨の日は乗るなってか??

そのままディーラーへGO!
着いてみて見ると・・・
b0095169_16535947.jpg


やっほー!割れてるよタマが(焦
クレームでNEWタマゲットです。
b0095169_1655783.jpg



しかしテールはいかにも水対策してます!!って作りなんだがね〜。
水がタポタポになってたよ〜。
さすがはアメリカクォリティー!!
[PR]
by Dr_COBA | 2006-07-26 16:56 | ハーレー

NEWモデル

さてさてUSのハーレーサイトで07モデルが発表になりました。
http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/home.jsp?locale=en_US

全車種インジェクション化、ビックツインは1450から1580に排気量UPだそうで。

今から乗り換えするとどのくらいお金かかるかね〜?
買うなら同じクロのFXST。
外装は流用できると思うので売る旧型06モデルに新たに買う07モデルの外装を移植したら高く下取りできないかな??
(つまり新たに乗り換える新型07には今乗っているFXSTの外装を付ける)


もともとインジェクションのバイクに乗りたかった。
キャブは冬とか面倒だから。
そもそも自分にとってのハーレーはあくまでも便利な足。
もちろんカッコイイとかVツインの魅力とかバイクとしての面白さも購入動機にあるけど
毎日乗るから利便性が高い方がいい。

しかも排気量UP!!!
やっぱりアレと排気量はデカい方がいい!!
アメ車好きはみんなそうだとおもうけどな〜。


でも今のお金の無さからすると買い替えは現実的じゃないですわ(^^ ;
[PR]
by Dr_COBA | 2006-07-19 12:37 | ハーレー