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ライトカスタム

ライトなカスタム。じゃなくて
ライトのカスタム。



今まで純正ライトの上にライトバイザーをつけていたんだけどやっぱり位置がイマイチ。
ライトバイザーにローライダー用のライトを吊り下げることに。

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いつものヤフオクでライトをGET!
少し前のライトはシールドライトなんだね!?
今のクリアなライトレンズが好きなんで
吊り下げライトのボディーに現行のライトを移植することに。


寸法も計らないMr.見切り発車Dr.COBA!
意外と簡単に収まりましたよ。



配線をビニールテープで縛っただけだから後でやり直さなきゃ(^_^;)
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by Dr_COBA | 2008-05-30 12:45 | ハーレー

終わりなきカスタムの道。

終わりなきカスタムの道。
なぜ病気のようにカスタムを続けてしまうのだろうか??

カスタム車に乗りたい人はショップやビルダーが作ったカスタム車を買って終わり。あとは乗ればイイ。

でもカスタムしたい人はず〜っとカスタムし続けるんだろうね。
そのバイクを降りるか金銭的余裕がなくなるかしない限りは。
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カスタムって恋愛や結婚と同じで最初は新鮮でも
毎日眺めているうちに「当たり前」になってくる。
そうすると新しい刺激が欲しくなる・・・の繰り返し。
バイクは趣味性が高いから常に刺激が欲しくなるのかも。
特にエンジン系のチューンは目に見えない部分。
カスタム当初は「速くなった!!」って思っても
そのうち「速い」のが当たり前になってもっと過激なチューンをしたくなる。




ちなみにカスタムしたがりには「見た目系」「機能重視」の2種類があり、
その中でもさらに細分化された何種類かのパターンがある。

☆見た目系カスタム
・ユーロ(ハイテック)系:最新のハイテクパーツで武装する見た目系の最右翼。ヘタすると成金臭くなる。

・旧車系:見た目を旧車的にするカスタム。だったら旧車に乗ればいいじゃん!は禁句。

・純正系:ハーレーが自ら開発販売する純正カスタムパーツによるカスタム。
フィッティングは抜群だがカスタム感薄くね?

・チョッパー系:映画イージーライダーよろしくな感じからフリスコ的なイマドキ系も含まれる。魂について語りだすメンドクサイ人種。

・ドラッグ系:いわゆるストリートドラッグは見た目だけ。そんなに速くは走れない。ホットドック河北が神。センス古い。
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☆機能重視カスタム
・エンジン中心系:とにかくボア&ストロークUP!どこまでもチューンし続ける。でもそんなに飛ばす機会ない。

・足回り中心系:峠命のこのタイプ。レーサーレプリカブームの世代に多い。
所詮ハーレー。国産にはついて行けないのを腕でカバーするのが夢。

・積載系:荷物をいかにたくさん積めるように出来るかがキモ。キャリアを自作するのが基本。愛読書は「VIBES」。おしゃれは苦手。




カスタムはほどほどに。
(冗談として読み飛ばして下さいね(^^ ;  )
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by Dr_COBA | 2008-05-23 14:55 | ハーレー

イグニッションカバーを黒いものに交換。
徐々に進むナイトトレイン化。
メッキより黒好き☆

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全部黒パーツにする訳じゃないので
「最初からナイトレ買えば良かったじゃん!」
はナシでお願いします(^^ ;


今はバイク全体が黒でバランス悪い〜(落
ポップなCOBA号目指して頑張れ俺!
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by Dr_COBA | 2008-05-22 16:42 | ハーレー

晴天=洗車

今日の東京はめちゃ晴れ♪
こんな日は珍しく洗車。

って言っても軽く拭くだけだけど(^^ ;
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だんだん黒っぽいバイクになってきたなぁ〜。
今の状態は色合い的にバランス悪い。
早くタンク&フェンダーを塗装したい☆
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by DR_COBA | 2008-05-15 14:52 | ハーレー

マフラー塗装!

前々から気になっていたバイクのマフラー。

ステンのマフラーは最初はきれい何だけど
だんだん焼けてきてキツネ色と銀色の部分と黒っぽくなっちゃてる部分と
まだら模様な感じになってきてなんだかキタナイ。
おまけにイロイロとすったりしているので傷だらけ。
;
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車検で外したのを良い機会にマフラーを塗装した。
大きな傷をならす為に荒めの耐水ペーパーをかけて
その後もう少し目の細かいペーパーをかけて下地完了!
めちゃアバウト☆

耐熱ブラックで適当に何度か重ね塗りして触れる程度に乾いたら
バイクに装着して熱を入れたら終了!!

意外と奇麗にできたよ。
庭で塗ったから土ホコリとの戦いだった(^^
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by Dr_COBA | 2008-05-08 16:07 | ハーレー