人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤

通勤_b0095169_13241789.jpg



ハーレーを通勤に使っている。
多摩川沿いの片側1車線の道を走るのだがこの道はトラックが多い。
(ちなみに最近小学三年生突き落とし事件があったマンション前を通る)

トラックドライバーも様々でバイクが来ると中央に寄ってすり抜けさせてくれる人。
わざと道をふさぐ人。

道を空けてくれる人には左手をあげて会釈して挨拶するようにしている。
自分が四輪に乗る時はバイクに道を譲ったり。

お互いに思いやりが持てれば気持ちよい交通環境が実現すると思うのです。
まぁ二輪乗りの視点ですけど。


=======================================================

今朝、ニコタマでとんねるずの木梨を見かけた。
たまたま目が合ったので知り合いっぽく手を挙げて会釈したら
向こうも会釈してくれた( ̄ー ̄+キラーン

こちらはヘルメット+サングラスだったから誰だか分からなかったんだろうな。
by Dr_COBA | 2006-05-16 13:54 | 日常
<< ワイドタイヤが太く見えない!?? ハンドル交換 >>